カンボジア好き集まれ!
Google
Web locomo cambodiawatch
トップ プノンペン シエムリアプ その他の州 コラム 特集 生活情報 旅行 ビジネス CW編集部
 コラム
 カンボジアウォッチコラム
  └本日のクメール料理
  └教えてクメール語
  └カンボジア通信
  └姫様にょっき
  └東南アジアの人々
 特集
 ・カンボジアで会った日本人
 ・NEWオープン
 ・オススメホテルプラン
格安カンボジアホテル予約
シエムリアプ(アンコールワット)
プノンペン
シアヌークビル
カンボジア旅行予約
カンボジア旅行のことなら、ロコモトラベルにお任せ!
LOCOMOTravel
カンボジアビジネス支援
・外資100%現地法人設立
・カンボジアへの視察
・事業化可能性調査
 カンボジアビジネスは弊社にお任せ下さい。ロコモはカンボジアにおいて1996年より、投資サポート・輸出入物流・生産受諾・ITプロジェクト・取材コーディネート・広告代理・旅行といった様々な事業を行っております。培ってきた当国との信頼関係を背景に、日本との更なる経済関係発展を目指します。
LOCOMO CO.,LTD.











トップコラム柏野葉っぱ『姫様にょっき』カンボジア出国ビザ取得
姫様にょっき  2006年09月01日
カンボジア出国ビザ取得
カンボジアの日本大使館で日本のパスポートを取得した場合には、カンボジア政府から出国ビザというものをもらわなければ、出国時にもめるということを、うちと同じ手続を数年前に踏んだ友人から教えてもらっていました。
そして日本大使館でも、出国ビザを取るべしと言われたので、ポチェントンの空港の、ポチェントン通りをはさんで向かいにある、イミグレーションへ行ってきました。

提出物:
・在カンボジア日本国領事からホクルンディへの英文レター(パスポート受取時にくれました)
・顔写真2枚
・出生証明書謄本
・25ドル
・申請用紙2枚(その場でくれたので記入)

提示物:
・父パスポート(その場でコピーされ返され)
・母パスポート(その場でコピーされ返され)
・連絡先電話番号(ビザができたら電話くれる)
・本人(必要だったか不明)
・父(必要だったか不明)
・母(必要だったか不明)

受取物:なし

2日後の午前10時、電話が来たので、受取に行きました。受取時に提出物・提示物はなし。
ただ、ビザの料金欄に「Gr.」と書いてあるのがとても気になります。あの25$はどこへ(笑)

--
きょうは姫様はお母様と買出しであまり姿が見えません。
前回の日本行きのときは、別に何も持って行かなくていいよと言ってたくせに、きっと、何が日本で恋しくなるか、身に染みてわかったのでしょう。
私は呑気にDVDあさりやら、TOMさんのTシャツ屋さんやら、北京やら。

柏野葉っぱブログはこちら>>> http://happa64.exblog.jp/
戻る 次へ
トップコラム柏野葉っぱ『姫様にょっき』カンボジア出国ビザ取得
Copyright 2007 Cambodia Watch, All rights reserved.