カンボジア好き集まれ!
Google
Web locomo cambodiawatch
トップ プノンペン シエムリアプ その他の州 コラム 特集 生活情報 旅行 ビジネス CW編集部
 コラム
 カンボジアウォッチコラム
  └本日のクメール料理
  └教えてクメール語
  └カンボジア通信
  └姫様にょっき
  └東南アジアの人々
 特集
 ・カンボジアで会った日本人
 ・NEWオープン
 ・オススメホテルプラン
格安カンボジアホテル予約
シエムリアプ(アンコールワット)
プノンペン
シアヌークビル
カンボジア旅行予約
カンボジア旅行のことなら、ロコモトラベルにお任せ!
LOCOMOTravel
カンボジアビジネス支援
・外資100%現地法人設立
・カンボジアへの視察
・事業化可能性調査
 カンボジアビジネスは弊社にお任せ下さい。ロコモはカンボジアにおいて1996年より、投資サポート・輸出入物流・生産受諾・ITプロジェクト・取材コーディネート・広告代理・旅行といった様々な事業を行っております。培ってきた当国との信頼関係を背景に、日本との更なる経済関係発展を目指します。
LOCOMO CO.,LTD.











トップコラム柏野葉っぱ『姫様にょっき』明日朝は成田!荷造り(2)
姫様にょっき  2006年06月01日
明日朝は成田!荷造り(2)
ノートパソコン。マイクロソフトマウス。
メールのやりとりとかをします。仕事が追いかけてくるのよ〜。ほかに何にもすることがない、空港での待ち時間は、絶好の内々作業(翻訳とか)のはかどる時。

Ethernet PCカード。
もしかしてEthernetからインターネットに入れる環境につながせてもらえたとき(乞食根性)。

ノートパソコン用外付バッテリー。
秋葉原で買ったとっても便利な品。かなりもつ。ちなみに内蔵バッテリーは、お亡くなりになってはや何年…。

O2 Xda II。その充電器。
日本ではただのWindows PDA。しかし日本を出れば電話にもなる!*(逆だろ)

日本のPHS。
成田までと、帰りの成田から用。日本を出れば、セカンド目覚し時計としても重宝!

ひげそり。
男はひげをそります。

レシート類入れ袋。
旅のいろいろなレシートを入れて未練がましくとっておく。銀行からもらった袋。

書類入れ袋。
チラシ類から仕事上の資料まで、何でも放り込める万能の透明袋。ホックで留めるだけ。この単機能なシンプルさを、日本の商品も見習ってほしい。
パスポート。
これがないとお話になりません。

航空券。
これがないとどうにもなりません。

ドル。
これさえあればどうにでもなります。→こないだ金欠のとき、1ドル残らず円に換えたことを思い出しました…。成田で200ドルぐらい作って行こう…。

財布。
成田までと、帰りの成田から用。

銀行のカード。
成田ですこし降ろそう。

VISAカード。
魔法のカードというか悪魔のカード。

カンボジア空港ビザ申請用顔写真。
たまにはちゃんと持って行ってみるか…。といっても家にはないから、成田あたりでスピード写真で撮ってみる。罰金の1ドルより高いけど。

ドン。
ベトナム行ったのいつ以来だ…? トランジットを除けば、たぶんおととしの10月、カンボジアを引き揚げる相談をしに行ったとき。今みたら10万d札が8枚もある(はあと)。

バーツ。
柏野葉っぱブログはこちら>>> http://happa64.exblog.jp/
戻る 次へ
トップコラム柏野葉っぱ『姫様にょっき』明日朝は成田!荷造り(2)
Copyright 2007 Cambodia Watch, All rights reserved.